Business operation policy 業務運営方針
商品の販売にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律その他関係法令等を守り、適正な販売に努めてまいります。
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1.顧客の最善の利益追求
お客様の立場に立ち、ご意見、ご要望をお聞きし、商品をご提供することでサービス向上に活かしていきます。
具体的な取組(例)知識の修得および高品質なコンサルティング提供のため資格取得を推進しています。
- 「お客さまの声」の収集
- 「お客さまの声」の利用
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2.利益相反の適切な管理と手数料の明確化
市場の動向に大きく影響される商品については、お客様の判断と責任において取引が行われるよう、適切な情報提供に努めてまいります。
具体的な取組(例)- 以降確認書・対応履歴書等の確認
- 利益相反の対応に関する教育や研修の実施
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3.重要な情報の分かりやすい提供
当社は、所属保険会社の中でも最も取扱件数が多い東京海上日動火災保険株式会社の商品を中心に他の損害保険会社の商品も踏まえ、ご購入目的、財産の状況など総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるように努めてまいります。
具体的な取組(例)- 推奨販売方針をお客様への説明
- お客様への提案行動
- 募集マニュアル制度と徹底
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4.顧客にふさわしいサービスの提供
お客様に商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の習得、研鑚に励み、わかりやすいご説明を務めてまいります。
具体的な取組(例)- 保険商品ラインアップ
- 事故発生時対応
- 保険事務手続き
- 情報提供(新商品や新サービス)
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5.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
当社は、当該、業務運営方針(FD宣言)の徹底に向けて従業員に対する教育や研修を継続的に実施していきます。また併せて、ガバナンス体制の維持と健全化を図ります。
具体的な取組(例)- 従業員教育
- 社内監査